忍者ブログ
生活に関わるリンク集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国ガーデニング倶楽部

ガーデニングショーなどの情報もかんたんに分かるページがあればよいのにと思っていたのでこのようなホームページを作ってしまいました。

皆様の ガーデニングナビゲーターになれればと思います。

地図又は地域をクリックしていただくと地域別案内になります。

PR

庭木のお手入れ・植木の移植・剪定ガイド

植木・庭木の植え替えや剪定についての情報サイト

ご自宅の庭木や植木を常に整え、より長持ちさせるためには、日々のお手入れとプロの剪定技術が欠かせません。当サイトでは、ご家庭でできるお手入れ方法から上手な植木屋さんの選び方まで、さまざまな庭造りの情報をご紹介いたします。

きっちりと剪定された立派な松や梅などの庭木を見かけると、やはりほれぼれしてしまうものです。木々や花がバランスよく植えられた庭はひとつの作品とも呼べるほどでしょう。庭を見ると、その家に住む人の性格がわかるとも言われています。それだけ、庭造りは奥の深いものだといえます。植木や庭木、そして花々は、季節によってまったく違う庭を演出してくれます。季節の移り変わりや緑の美しさを楽しむことができるのも、庭造りの楽しみのひとつです。最近では、伝統的な和風の庭園だけではなくイギリスの庭園を模したいわゆるガーデニングも庭造りを趣味とする人々に親しまれています。特にガーデニングは、小さなプランターを使い手軽に花々を楽しめるため、女性の方々にとても人気があります。


Copyright © 『生活に関わるリンク集 -saury link-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]